「報告」Pokenイベント、無事終了しました

デジタル名刺ガジェットPokenを『ダシ』にしてみんなでリア充っぽい雰囲気に浸ってみるのもいいんじゃない。という企画だった『出遅れ!Pokenカフェ』が無事に終了いたしました。参加者の皆様お疲れさまでした。


Poken自体の機能のイケテルイケテナイとか個人のアイデンティティというものはどーたらこーたら、というのはおいおいにしておいて、今日はこんな感じだったよというご報告のエントリです。


P1020231.JPG
P1020236.JPG
P1020250.JPG
P1020261.JPG
P1020240.JPG
ひょんなところからPokenJapanのサイトにある『meetsupスケジュール』へ登録させて頂いてから参加者が急増、大勢の方に表参道のLoiteRみたいなシャレオツな場所でお会いすることができ、ハイフォーすることができました。イベントに関して何人かの方からねぎらいの言葉を頂きましたが、その中でもたまたま京都から東京に来たので寄って下さったというはてなの中の人が「東京はきらきらしている!」というような感想を言っていたらしいことを聞いた時にはヨッシャ!と思った瞬間でした。感激。


日常生活に潤いのない猫背のヲタ共が精一杯背伸びして開催したイベントだったのですが、無事に擬態成功してリア充認定を頂けたのですね。。。w(イベント参加した女性陣からは当然ながら疑問の声が上がっていたのですが少数派の声はかき消される運命です。)


そんな自分たちのイベント終了後は、こちらもユーザ主導のPokenイベントリアル夜カフェ3.0beta Pokenとかーねこもあるよ at 西日暮里フィレンツェに何人かの「出遅れ」達と一緒にお邪魔してきました。
P1020265.JPG
噂には聞いていた通り(とか書きつつ先週あたりに知った)、西日暮里は日本のシリコンバレーの地位を着々と固めつつあるんだな、ということを実感させられたというか、うちのイベントとは色々な意味でレベルが違いすぎだろJK。。
P1020268.JPG
これとかなんですが、手前にいる方々はだいたいPCのチャットなどで会話していて話している声があまり聞こえない、一方奥の方ではustとかネットラジオを公開収録していてなんだか凄いですね。としかいいようのない空間に見えました。


ネトラジには途中から自分も引っぱりだされて自イベントやったよ的なことをリア充代表としてぺらぺら話させていただいたのですが、似非リア野郎ということは空気とかでバレバレな感じでしたね。無茶しやがって、、的な。


しかしこのフィレンツェというお店にはびっくり。もう、もの凄く居心地がいいんですよ。お母さんの人柄も素晴らしく、「西日暮里の空を真っ赤に焦がすような恋」という名言も頂きました。俺、やっぱこっちがホームグラウンドだったんだわ。。


近いうちに「フィレンツェなう」とつぶやきに行く予定。

    • -

おまけ。ネタ充的ハイライトな何か。
P1020248.JPG