2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年

あっというまに大晦日。 [買ったもの] 大きなのだとMacBook、iPhone、デジカメ(Lumix LX3)。 本は技術本や考え方の本みたいなのをちょこちょこ。 昔に比べて本屋によく行く人になったよね。 [仕事] 年々バカになってないか私の脳みそ。。 [出会い・別れ] …

炊飯生活

鶏胸肉を安く買いました。 「年の瀬は鶏肉の相場が跳ね上がる」が通説なので、この価格は安い。 全ての鶏肉をぬるま湯で洗った後、塩/酒/生姜/ネギをジップロックにつめる 熱湯を入れた炊飯器の保温で1時間。 ポン酢をかけて頂きました。 噂通りにジューシ…

大人の「階段」のはなし

はじめに。 未だにプロフ系のサイトが流行っているかどうか知らないのですけど、まぁ流行っているとしておいてください。高校生とか、みんなプロフ持っていたとしてください。まぁプロフでなくても何でもいいですが、何らか最近の子は(ケータイでの)Webサ…

このSaaS(PaaS)が凄い!みたいな

web

切り口のBlogなりムック本なりって・・・もう存在してるのかなぁ。 「このWebサービスが凄い!」のような百式さんみたいなブログっていうのは色々見かけるし、iPhoneやセカンドライフとかは紹介系のムック本が色々と出ている。つまり何か流行があって、その…

芋煮と「蔵王そば」

山形から帰ってきて早速芋煮にチャレンジ(左上)。 甘過ぎるのやだな、と思っていたら薄味すぎた。ところで山形の人は余った芋煮をカレーにするんだって。旨いのかなぁ。。 あと、蔵王で自分用に買った乾麺の蕎麦「蔵王そば」。法蓮草のおひたし、しめじ炊…

蔵王温泉と山形市街の旅

現在、山形県の高校芸術鑑賞公演のために山形市に滞在している嫁に会いに行くついでに旅行を。というわけで蔵王温泉に行って参りました。 今回はその時の写真とともに何の変哲もない日記をウェッブ上にだだ漏れさせて私も旅ブロガーの末席に座り込もうかと存…

I wanna be a Joren.

趣味・特技欄には決まって焼肉と書くというtkmr先生とコンちゃんの二人が上板橋くんだりまで来てくれた。サンキュ。 ギュービックというお店のメニュー、ホルモン・ザ・マキシマム。 店内の張り紙に「Mixiコミュニティでも話題沸騰!」みたいな宣伝文句があ…

ボクらは点心で悪魔さ

Super Cawaii! iPhone3G用シリコンケース 「iDevil」(ブラック) MIP-PH3S/DBK :ビックカメラ.com デビルとエンジェルが各色あるです。 ということは即ちiPhoneが天使にも悪魔にも成れるという。 ラブラブ賞な彼氏と彼女がいたとして、彼女の作った肉まん桃…

陳腐化してくれるのは誰だ。

web

気になるブログをRSSリーダに登録してフィードを流し読む程度にはネットを嗜んでおりますです。 このはてダの場合はご覧の通りにRSSとRSS2.0がリーダに登録可能で、ブログサービスによっては他にもAtomとかRSSでも0.9xとかなんだか色々あって困りますよね。…

谷中の夕焼けだんだん

iPhoneで撮影。 谷中銀座を抜けた千駄木駅の先にある「伊勢五」という行きつけの酒屋さんに寄るのが主な目的で日暮里駅を降りて散歩をするという定番の休日ワンオブゼム。自分とおなじく「この街の雰囲気が大好き!」というそんなお前らはブラザーかブレザー…