2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続・twtr2srcで簡単日記

以前書いたエントリ『twtr2srcで簡単日記』にて作者さんからコメント頂いていた。再度twtr2srcで新機能の時系列ソートを利用してのお手軽日記。 Sun, Feb 22 12:27 さっきこれ見てて旨そうだったから今晩は酢豚作ろうhttp://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/…

鮭のちゃんちゃんチーズ焼き

http://cookpad.com/recipe/483773 こちらのcookpadでチェックしていた鮭のちゃんちゃんチーズ焼きが美味しくできました。作者さんにはこの場で伝わらない感謝を。 超絶便利なレシピサイトであるcookpadさんところのコンテンツはちょくちょく利用させて貰っ…

デブサミ2009一日目。温故知新

楽しみにしていたデブサミ2009に出撃。デベロッパーの祭典だったのだけど今日は意外にも技術の話ではないところでグッと来る示唆があったのでメモ。 今回色々なセッションで聞いたのは、パラダイム、という言葉。そしてそこから喚起されたのは温故知新。 午…

twtr2srcで簡単日記

Tue, Feb 10 23:13 急激に歯医者に行きたくなるような出来事が発生した。困惑ちゅう # 22:31 Tech Night 撮影していいとのことで話聞きながらパシャパシャ撮っていたのを公開。プレゼンターの方が色々見切れているのがまずい場合はご一報を。。。 http://www…

『ブログのコメント認証にOpenIDが使える』ことは本当に便利なのか

web

ずっと言われ続けている気がするこんなOpenIDのステロタイプな利用例ですけど、 実際のところは大きなブログサービスでほぼ利用されてない*1という件についてです。 掲題の括弧内がもし本当に便利だったのならOpenID Providerが出揃ったような雰囲気が醸し出…

OpenID=理想論?

web

頭の中を整理する為のエントリ。 ほとんど偉い人とかの受け売りのような文章だけど、 色々インプットしたものを自分の言葉でアウトプット。 ■既存の認証 まず、15年近く言われているような話を今北産業で。 Cookieの利用では基本URLドメインがWebブラウザで…

Google祭りと聞いてやって参りました

web

http://twitter.com/komatak/status/1164562397 より引用。 このタイミングに乗じて自分の名前で検索をかけて結果画面のスクリーンショットを撮って喜んでるようなブタ野郎は誰だい?・・アタシだよ! http://www.flickr.com/photo... まぁkomatakで検索して…