2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなフォトライフが実はプライベートな画像を全世界に公開している件

タイトルは釣りですJK。はしたなくてすみません。 以前書いたEye-fiを手に入れたので利用できる有料オンラインストレージサービスを比較検討してみた以降、Flickrの有料アカウントを利用してフォトライフを送っています。無意識的に何気なくパシパシ撮ってい…

或る銭湯の死

散歩してたら近所の銭湯が取り壊しにされているのを目撃した。 事情を知らないので潰れたのかどうかはわからない。改装のための取り壊しかもしれない。 一度も行ったことが無かった。隣に住んでいる老夫婦は愛用している様子だったけど。 初めて凄く魅力的に…

Eye-fiを手に入れたので利用できる有料オンラインストレージサービスを比較検討してみた

Web

先日ついに念願のEye-Fiを手に入れることが出来ました。 そこで、そろそろはてなフォトライフの有料版に申し込んで写真をお気楽UP生活を目論み浮かれるなどしていたのですがふと、Eye-fiで利用できる有料オンラインストレージサービスって沢山あるけど自分に…

年始まわり

私の実家と嫁の実家にそれぞれ1泊ずつ。どちらも東京の隣の県なのでいつでも行ける距離なんだけど、なもんで逆に泊まりがけで伺うのは久し振り。嫁実家には"点天餃子"の紅白餃子をお年始に持参、薄皮の餃子の皮が紅白で綺麗だったのだけどいざ焼いたら紅白の…