2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の「階段」のはなし

はじめに。 未だにプロフ系のサイトが流行っているかどうか知らないのですけど、まぁ流行っているとしておいてください。高校生とか、みんなプロフ持っていたとしてください。まぁプロフでなくても何でもいいですが、何らか最近の子は(ケータイでの)Webサ…

このSaaS(PaaS)が凄い!みたいな

web

切り口のBlogなりムック本なりって・・・もう存在してるのかなぁ。 「このWebサービスが凄い!」のような百式さんみたいなブログっていうのは色々見かけるし、iPhoneやセカンドライフとかは紹介系のムック本が色々と出ている。つまり何か流行があって、その…

芋煮と「蔵王そば」

山形から帰ってきて早速芋煮にチャレンジ(左上)。 甘過ぎるのやだな、と思っていたら薄味すぎた。ところで山形の人は余った芋煮をカレーにするんだって。旨いのかなぁ。。 あと、蔵王で自分用に買った乾麺の蕎麦「蔵王そば」。法蓮草のおひたし、しめじ炊…

蔵王温泉と山形市街の旅

現在、山形県の高校芸術鑑賞公演のために山形市に滞在している嫁に会いに行くついでに旅行を。というわけで蔵王温泉に行って参りました。 今回はその時の写真とともに何の変哲もない日記をウェッブ上にだだ漏れさせて私も旅ブロガーの末席に座り込もうかと存…