或る銭湯の死

散歩してたら近所の銭湯が取り壊しにされているのを目撃した。
P1010148.JPG
P1010149.JPG
事情を知らないので潰れたのかどうかはわからない。改装のための取り壊しかもしれない。
P1010150.JPG
一度も行ったことが無かった。隣に住んでいる老夫婦は愛用している様子だったけど。
初めて凄く魅力的にみえた。これだから儚いものはいけない。


儚い気分に浸ってしまったのでいきおいこのPerfumeのMad動画を見ることにした。(【ニコニコ動画Perfume - Eureka (MAD) 現在はlink切れ)


注目されている動画ではないけどこれは名作。
Perfumeの『マカロニ』のPVにジム・オルークの『Eureka』(※)を被せている。PVのセピアな感じが映画のそれっぽい。
これだから儚いものはいけない。


(※)Eurekaは本家よりもONJQのライブ盤がたまらない

大友良英ニュー・ジャズ・クインテット・ライヴ

大友良英ニュー・ジャズ・クインテット・ライヴ

短絡的な思考回路。即DVDをレンタルして来て、何度目かの3時間37分の旅に出る。
[rakuten:book:12694812:detail]
大学の課題で中野のミニシアターに行かされた。
ほとんど寝てしまったので、後でもう一度観にいった。
課題のためでなく、ラストシーンの宮崎あおいを見たくなったので、もう一度横浜から出かけた。


これだから、宮崎あおいはいけない。