谷中の夕焼けだんだん


iPhoneで撮影。


谷中銀座を抜けた千駄木駅の先にある「伊勢五」という行きつけの酒屋さんに寄るのが主な目的で日暮里駅を降りて散歩をするという定番の休日ワンオブゼム。自分とおなじく「この街の雰囲気が大好き!」というそんなお前らはブラザーかブレザーかブラジャーもしくはブラジャーの中ではブラザーの方です。
さて谷中銀座といえば、テレビなんぞでも有名らしいお肉屋さんのメンチカツを買って食べ歩きをする、というヤナカーなら誰しも一度は経験しているであろう恒例イベントがあるのですが、、いつ見ても行列で一人だと並ぶ気が失せてしまうし、一人でメンチカツの食べ歩きってメンチ切ってるのかゴルァされそうで怖いし、あと、特に主な理由もなくその程度なんですけど未食なのは事実であるからにして、次回予告。


id:komatakが谷中のメンチカツ食べ比べに挑む。
乞うご期待。